このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2011/03/05

3月の気になる新製品(モンキー カブなど) SP武川広告より

バイク雑誌をみていると、毎月、たくさん新製品が出ているけれども、
どうもバイク用品通販サイトはあまりリンクしていないし、
掲載されていても新製品があんまり取りあげられていなくて、探しにくい。
品番を手打ちしないと出てきません。

なので、自分で集めてみました。


SP武川 SPタケガワ/ツインスパークRステージ+D 88cc ボアアップキット
SP武川 ツインスパークRステージ+D 88cc ボアアップキット MONKEY

5速クロスとセットで、最高に楽しいマシンになります。
110ccとか124ccをやりますけど、一番楽しかったのはやっぱりレギュラー系の88ccだったと思います。
これまでのレギュラー系より、バルブは小さいけど、ステムが細くてツインスパーク。
10年まえに、これがあったらね。
一番正しいSOHCチューニングの姿かもしれない。
ヘッドとピストンだけ、買っちゃおうかなあ。
106ccと124ccも出ています。


SP武川 エンジン作業台
エンジン作業台

こういうの、待っていました。


SP武川 SPタケガワ/ハイパーイグニッションコイル
ハイパーイグニッションコイル

12V車用の強化コイル。



SP武川 SPタケガワ/ハイフローフューエルコック
SP武川 ハイフローフューエルコック



SP武川 SPタケガワ/インラインサーモユニットキット
SP武川 インラインサーモユニットキット

8mm径のラバーパイプ用。


SP武川 SPタケガワ/インラインサーモユニットキット
SP武川 インラインサーモユニットキット

武川のスリムライン用。


SP武川 SPタケガワ/インラインサーモユニットキット
SP武川 インラインサーモユニットキット

アールズ#6用。

0 Comments: