このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2007/02/12

ソロのほう

今日は午後暖かかったので、soloのカムシャフトを交換した。
ずっと探していたのだけれど、毎日見ている棚の上においてあるのに気づかなかったのだ。

SP武川のN1カムというものだと思う。
そういう刻印がついていた。
純正とあまりかわらない作用角と、1.5mm増しのリフトだった。
そのせいでストックカムにまぎれてわからなかった。

ちょっと走ってみたが、なかなか良かった。
無改造のときと同じくらい回るようになった‥‥

2 Comments:

匿名 said...

はじめまして。先日、私もlifanのエンジンを購入しました。いろいろと参考になりました。

panda_plus said...

はじめまして、こんにちは。
すこしでもお役に立てて良かったです。これからもよろしくお願いします。