マフラを換えてから、特定のエンジン回転数のときにビビり音がしていた。
原因は昨日特定した。
リアのサスペンションでぶら下げているのだが、そのステーが震えていた。
鉄板が薄かったのが原因。
おかげで、ヒートガードのネジがいつのまにか落ちてしまっていた。
ヒートガードが落ちなかったのは、つけていなかったから。
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2 Comments:
お久しぶりです。
すごいですね~。
マフラー作っちゃうなんて・・・
あれから400KMくらい走りました。
今度は無理やりつけてる車用アラームがバッテリーをいじめてるみたいです。
走りは快調なのですが、前からひとつ気になっていたのが、
アクセルを開けると、マフラーから黒い液体が飛んでいることです・・・
キャブセッティングがうまくいっていないのかな~と思うのですが・・・
こんにちは。
あまりうるさいのも苦手なもので、作らざるを得ませんでした。
黒い液体が飛んでいるのは、マフラに何か入っているのですかね。
アクセルをあけると加速は鈍ったりするのでしょうか。
付属のキャブレタを使っていないのですが、近所にジェットを見られるお店がないので、調べられずにいます。
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