ひとそれぞれ、好みのヘッドがあるだろう。
いや、ふつうはないか。
僕は、現行のカブ90のヘッドと、デイトナ・ハイポートが好きだ。
どちらも使っているが、とくにカブのヘッドは、燃費も良いし、パワーもちょうど良いし、申し分ない。
先日もひとつ取りよせて、組んでいる。
今回はCRF70のヘッドとして取りよせてみたが、同じものがきた。
ここらで、現在のエンジン構成をメモしておこう。
排気量:75cc(キタコ、ライトボアアップキットによる。ボアは48mm)
カムシャフト:C70(12Vのもの)
ピストン:C70(1mmオーバサイズ)
シリンダ・ヘッド(C70)
キタコ・強化クラッチキット
純正部品ばかりだが、けっこう馬力は出ると思う。
カムシャフトは以前も書いたように、社外品への検討中。
JUN international の、カブ90用や、武川のCD90用、など、選択肢はある。
だが、まずは純正の良さをしばらく味わってからにしたい。
このサイトのコンテンツ
スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2008/04/03
好みのヘッド
投稿者 panda_plus 時刻: 01:39
Subscribe to:
コメントの投稿 (Atom)
0 Comments:
Post a Comment