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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2007/01/01

2007年の野望


















元旦にマフラーを制作した。
以前より使っていたモンキーRの純正品と、物置に入っていた自動車用の中間マフラを合体させた。
テールにはこれまた物置に入っていたアルミ製のインナ・サイレンサを叩きこんだ。
これがないと、非常にうるさい。
無骨で気に入ったのだが、エキパイが手曲げだともうちょっと良いなと思ったので、いずれ制作するつもり。

これまでも、バイクと車用のマフラをたくさん作ってきたが「つけて運用しよう」と思えたのは、恥ずかしながらこれが初めてである。
怒られたり、苦情がこない程度に静かにできた。
自分でマフラを作る場合のスタンダードになった、かもしれない。
無骨で良い。

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