このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2007/04/18

電気

ジャズの電装を見ている。
もし、僕が修理屋をやっていたら、直そうとせずにすぐに純正ハーネスを取り寄せるだろう。
一日取りくんでも、不調の原因を見つけることはかんたんではないし、けっこう謎の部品がついているから。

というわけで、カブに積んでいる水冷エンジンについていたハーネスを使うことに決めた。
スイッチ類とクラッチやブレーキのレバーがあたるのではないか、心配ではある。
研究室の座席のところに置いたままなので、思い出したときに持ってこよう。

0 Comments: