このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2007/04/16

JAZZで検索

ホンダ・ジャズを直している。
ネットでいろいろ検索することも多い。そのとき、ジャズは音楽のほうがヒットしてしまう。
soloでも同じで「ホンダさんがソロで演奏」みたいなのがヒットすることが多い。

日曜日まるまる作業したが、ほとんどは足回りと、フレームの掃除と分解組みたてで終わった。
エンジンをかけてみたところ、クラッチがくっついてしまっているし、ランプがひとつも点かない。いちばんやっかいなところがダメなわけだ。
テスタも前回実家に戻った際に、PICライタなどの電子工作関係の道具と一緒に置いてきてしまった。
どうしようもない。

クラッチは修理することにする。
しかし、純正品で組みたてて、49ccのまま乗るか、ハイポートヘッドを使うために強化品で組むか考えている。

いずれにせよ、店に買いにいく必要がある。その場で決めればいいかなあ。

0 Comments: