以前、強化クラッチを安くネットオークションで買ったのですが、はじめからプレートが歪んでいて切れませんでした。
それからはなるべく日本のメーカがデリバリーしているものを選んでいます。
クレームをつけるところがはっきりしているのは、とても大事だと思います。
<モンキーなど>
SHIFT UP/Monkey 強化クラッチ キット
最後発で、お買い得です。
定価¥7,350(2009/12/24)
SP武川/マニュアル強化クラッチキット3枚ディスク
定番の3枚クラッチ。ブランド力、ですかね。
定価¥7,980(2009/12/24)
SP武川/マニュアル強化クラッチキット3枚ディスク
このkitはクラッチでの減速比を変更して、全体的にハイギアにします。
考えられる用途としては、8インチのモンキーで大排気量にした場合、エンジンが回りすぎるのを防げます。
スプロケットだけでは限界がありますので。
定価¥12,390(2009/12/24)
DAYTONA/3ディスククラッチキット
もちろん、減速比変更します。
定価¥9240(2009/12/24)
KITACO/2ディスクトライブユニット
こちらも、減速比を変更できます。ちょっとお買い得ですね
webikeでは遠心用となっていますが、マニュアル用です。
定価¥9,975(2009/12/24)
JUN international/SPダブルディスク強化クラッチキット
高価ですが、JUN internationalのパーツは評価が高いですね。使ったことはありませんが‥‥
定価¥20,500(2009/12/24)
<カブ>
SP武川/強化クラッチキット(遠心式クラッチ専用)
ハイカムに換えるとアイドリングをあげないと安定しない傾向にあるのですが、遠心クラッチの場合、自然と発進してしまいます。
プレートの枚数を増やすことで、クラッチミートの回転がすこしあがっています。
定価¥6,300(2009/12/24)
KITACO/クラッチキット
メーカーカタログには12000rpmまで許容すると書いてあります。これしかない?
定価¥5,460(2009/12/24)
JUN international/カブ強化クラッチフルセット
定価¥10,300(2009/12/24)
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2009/12/24
モンキー クラッチ!(クラッチユニット交換編)
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