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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2009/12/26

オーバーホール

カブエンジンの修理です。
4速でギア抜けがあるので、
・3、4速間のドグ
・シフトドラムの摩耗
などをチェックし、必要に応じて交換します。
4速全開でカーブしていて、急に3速に落ちたらとても危険です。

さきほど、フライホイールをはずすところまで進めたので、今夜、分解していきます。
4速エンジンはセルがついているので、フライホイール形状がモンキー系と異なり、専用の工具が必要です。

エンジンの仕様はデイトナハイポートヘッド+52mmクランクの110ccで、クラッチはスプリングのみ交換で滑らずに走っています。
しかし、すこし油温があがりがちなので、今回の整備で対策を考えています。どうしよう。

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