エンジンをばらすと、歯の欠けたような欠片がぽろりとでてきました。
メインシャフトの4速と、カウンターシャフトの3速の歯が欠けてしまっていました。
取り外すと組み立てるときにわかりにくくなるので、とりあえずトランスミッションのかたちにしておきました。
被害額は低く、良かったです。
どういうわけか、トランスミッションのなかの細かいパーツは純正部品をいっぱい持っていて、ギアのみの取り寄せでOKです。
このサイトのコンテンツ
スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
0 Comments:
Post a Comment