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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2009/12/27

ギア欠け

エンジンをばらすと、歯の欠けたような欠片がぽろりとでてきました。
メインシャフトの4速と、カウンターシャフトの3速の歯が欠けてしまっていました。
取り外すと組み立てるときにわかりにくくなるので、とりあえずトランスミッションのかたちにしておきました。
被害額は低く、良かったです。
どういうわけか、トランスミッションのなかの細かいパーツは純正部品をいっぱい持っていて、ギアのみの取り寄せでOKです。

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