このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2006/11/09

調整:パイロットスクリュ

ここ数日で急に冷えた。冬になったのだろう。

早朝、セッティングを変える。
アイドリングができないのだ。
パイロットスクリュをしめこむ。
もう、1回転も残っていない。
番手をあげなくてはいけないだろう。

現在は35番なので、38かまたはそれ以上が必要だ。

0 Comments: