このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2006/11/10

慣らしは、ひとまず終わり。

早朝、というか夜中の2時、8号線を走って糸魚川まで行った。
道はまだ濡れていた。雨が降っていたらしい。
こういうとき、フルフェイスは助かる。

これでエンジンを乗せ換えてからの走行距離はだいたい1000kmとなり、
そろそろ慣らしは終えても良いだろうという気になった。
3000kmしたほうが良い意見も聞いたことがあるが、
もう、何をすれば良いのかわからないのでいいだろう。
土日でオイル交換をしておしまいとしたい。

富山県と新潟県の境目あたりは妙に気温が高かった。
親不知に向かうトンネルの入り口でしばらく海を見ていたが、
ほんとうに暖かかった。
去年の今ごろは紀伊半島にいた。
南のほうなのだが、それほど暖かいということもなく、
連れは無惨にも急性胃炎で入院していた。
しかたがないので、潮岬のキャンプ場で何日か過ごしていた。
日が当たると非常に暑く、テントにいられないので、
串本の街のTSUTAYAで立ち読みをしていた。

串本から金沢までは1日で帰れたので、9月にいった鳥海山よりは近かったのだろう。

0 Comments: