このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2008/03/19

マフラ、われ。

TLのマフラが割れてしまった。
溶接したところのすぐ脇だった。
どうも、エンジンの振動が、大きいらしい。
今日は朝に溶接し直しておいたが、また割れてしまうだろう。
次回、マフラーのマウントにゴムを入れることにしよう。
春休みに、ちょっと南方に行きたいが、このままでは出かけられない。

それと、ついでに家族に頼まれて、庭用のパラソルの足を修理するために溶接したが、板が厚すぎて、くっつかなかった。
また、次回、落ち着いてやり直しとする。

0 Comments: