TL50のマフラがまた割れてしまった。
理由は、高回転での振動が大きいが、ただ、高回転を用いることだけではなかった。
速度の乗ったカーブ中に、かなりフレームがねじれている。
マフラはフレームの前のほうにあるエンジンにつながっているし、
後方のサスペンションのつけ根にもつながっている。
マフラはそこで、フレームの補強剤として活躍してしまっていた。
今日の夕方、再び溶接して直していたが、2点に工夫をした。
振動対策としては、長さの変更をした点。
ねじれ対策としては、かなり動くように、ゴムのマウントをはさんだ点。
明日、試走してみる。
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2008/03/21
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