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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2008/03/27

エンジン準備・パーツ待ち

今日は、帰宅するとガスケットが届いていた。
ガスケットは、ヤフオクで売っている安いセットを使うことが多い。
腰下部分しか使わないのだが。

明日には、ベアリング類が届くと思う。
発送のお知らせがあった。たのしみ。
できあがったら、是非、カブエンジン経験者(すごく多いな‥‥)に乗ってもらいたい。
スムーズで驚くようなエンジンにしたい。


あと、「75cc カブ エンジン」というフレーズでの検索できてくれる方が出てきました。
きちんと整備されたバイクであれば、平坦路で80km/hは出ます。
75ccキットと、20mmのキャブレータ、社外エア・フィルタ、ストックヘッド用カムシャフト、スプロケット交換でだいじょうぶです。
マフラは換えなくてもいけます。

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