気温が高かったので、ひさびさにJAZZを動かしました。
隠し持っていたケーヒンPC20をとりつけました。
75cc(キタコ47mmシリンダ・カブ70/90ヘッド・CRF70用1mmオーバサイズピストン)ならPC20が最高に扱いやすいです。
以前使っていたPD22は、あきらかに大きすぎました。アクセルを大きく開けると、エンジンが止まっていましたから。
ただ、カブ用キャブなので、チョークが固定できません。自然に戻ります。
これだけクリアすれば、できあがり、ということでしょう。
JAZZ純正マフラは「べちべち」と品の良い音質ではありませんが、ボリュームは充分で、とくに変更したいと思わせません。
もうちょっと内径があると良いのですけれど。
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2010/01/24
75cc JAZZ
投稿者 panda_plus 時刻: 18:14
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