このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2010/01/24

75cc JAZZ

気温が高かったので、ひさびさにJAZZを動かしました。

隠し持っていたケーヒンPC20をとりつけました。
75cc(キタコ47mmシリンダ・カブ70/90ヘッド・CRF70用1mmオーバサイズピストン)ならPC20が最高に扱いやすいです。
以前使っていたPD22は、あきらかに大きすぎました。アクセルを大きく開けると、エンジンが止まっていましたから。

ただ、カブ用キャブなので、チョークが固定できません。自然に戻ります。
これだけクリアすれば、できあがり、ということでしょう。

JAZZ純正マフラは「べちべち」と品の良い音質ではありませんが、ボリュームは充分で、とくに変更したいと思わせません。
もうちょっと内径があると良いのですけれど。

0 Comments: