丸目カブだと、純正位置に埋め込んだりお手軽kitがあるのですが、角目にはありません。
バックミラーと共締めされることが多いようですが、前からみたときに、すっきりしませんし、もぎ取りたくなってしまう位置です。
なので、ハンドルの手前にステーをつけて、固定してみました。
2mmのアルミ板に、切れ目を入れて万力を使ってまげて、けっこうきれいについています。
レッグシールドを外すときに、メータを取らないといけなくなりますが、目立たず、極端に見にくいということもなく、気に入っています。
温度計がついているので、シリンダーにちいさな穴をあけてセンサを差しこんでいます。
何の目安とすべきかわかりませんが、温度を表示しています。
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2010/01/19
タコメータ
投稿者 panda_plus 時刻: 17:14
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