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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2010/01/19

タコメータ





















丸目カブだと、純正位置に埋め込んだりお手軽kitがあるのですが、角目にはありません。
バックミラーと共締めされることが多いようですが、前からみたときに、すっきりしませんし、もぎ取りたくなってしまう位置です。
なので、ハンドルの手前にステーをつけて、固定してみました。
2mmのアルミ板に、切れ目を入れて万力を使ってまげて、けっこうきれいについています。
レッグシールドを外すときに、メータを取らないといけなくなりますが、目立たず、極端に見にくいということもなく、気に入っています。
温度計がついているので、シリンダーにちいさな穴をあけてセンサを差しこんでいます。
何の目安とすべきかわかりませんが、温度を表示しています。

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