このサイトのコンテンツ

スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
そこで気づいたことを書いています。

※カブのクラッチ調整については→こちら
ぶっきらぼうな書きかたで申し訳ない。

おもに
・マフラ選び
  −つくのかどうかー
・配線
  −もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥
についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。

・カブカスタムはじめました。
  -これからはじめるカブカスタム
  -いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
  -いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。

2006/10/30

またもや

写真を撮りわすれてしまったが、配管も配線も終了して、走れるようになった。
ラジエタはNSR50のもの、マフラはモンキーRTのものを使うことで、スペースの問題はクリアした。

作業終了後、夕飯を食べてすぐに、
金沢から、高岡、氷見、七尾、羽咋、と回るルートで、ひとまわりした。
200キロはないだろう。慣らしのはじまりだ。

0 Comments: