ネットで調べて、調整をした結果、滑らなくなった。
これは非常にうれしい。
あやうく、クラッチ板を調達に奔るところであった。
いちおう、書いておく。
遠心クラッチのバイクにはクラッチのあるあたりの外側に、ロックナットとアジャストボルトが出ている。
水冷エンジンは純正品と違って、トランスミッション側にクラッチがついている。
なので、円筒の頂点というわけでもなく、中途半端な場所に飛び出している。
まず、ロックナットを緩める。
次にマイナスドライバでアジャストボルトをまわしてみる。
普通のネジと逆で時計回りで緩む。抵抗なく回るくらいに緩める。
今度は、なにかに当たるまで反時計回りにまわす。
あたったところから1/8緩めて、ロックナットを締めて終わり。
まったく滑らなくなり、ばっちり加速するようになった。
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スーパーカブに中国製水冷のエンジンを載せてみました。
おもに
・マフラ選び
−つくのかどうかー・配線
−もし「solo」に、このエンジンを載せるとしたら‥‥についてです。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
最近はスペアとなった、純正エンジンもいじっており、75ccと88ccで作っています。
・カブカスタムはじめました。
-これからはじめるカブカスタム
-いま、一番組みたいエンジン腰上編 カブ モンキー 86cc
-いま、一番組みたいエンジン腰下編 カブ モンキー 86cc
エンジンにこだわりつつも、フルチューンだけを目指さないカブカスタムを考えていきます。
2006/10/31
遠心クラッチ調整
投稿者 panda_plus 時刻: 14:48
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